鹿児島空港のスカイマークカウンターはどこ?

鹿児島空港のスカイマークカウンターは、空港の国内線ターミナル1階の出入り口から向かって正面FDAの隣にあります。真ん中の出入り口からではなく、一番右端の出入り口からが近いです。FDAの隣、郵便局の向かい側と覚えておくと良いでしょう。また、ANAのカウンターに出てしまうと反対側です。
JAL側のチェックインカウンターが近いと思います。ANAとJALのチェックインカウンターを見て、JALのほうに歩いていけば間違いありません。

また、鹿児島空港にはショッピングを楽しんだり、食べたり、くつろいだりするスペースが多くあります。
1階には2ヶ所売店があります。2階にはキッズコーナーがあったり歩く歩道などがあります。

食事を楽しむのであれば、国内線1階北側にフードコートウイングがあります。とんこつラーメンやそば、黒豚カツ丼、黒豚カレーなどが楽しめます。国内線2階北側には大空食堂があります。鶏めしバイキングや豚汁定食、黒豚わっぜえか丼など各種定食、丼などが楽しめます。

国内線2階の南側にはエアポ一ト山形屋ファミリ一レストランがあり、和食、軽食、麺類などを楽しむことができます。
国内線3階にはエアポート山形屋彩華があり、和食に定食、丼ものから中華、麺類、寿司、刺し身を楽しむことができます。同じく3階のふく福では黒豚ロースカツ、黒豚ヒレカツ、天ぷら、すし膳、黒豚肉うどん、黒豚丼、せいろなどを楽しむことができます。

同じく3階の米米麦麦では黒豚とんかつ、丼ものを楽しむことができます。国内線2階の南側にはロイヤルコーヒーショップ鹿児島空港店が入っており、黒豚カツカレー、ビーフシチュー、ハンバーグ、ソフトドリンクなどを楽しむことができます。
ショッピングを楽しむのであれば、国内線1階到着ロビ一前にANA FESTA鹿児島1Fロビ一店があります。

ここではかすたどん、花林糖まんじゅう、かるかん、辛子明太子、スイートポテトなどのお土産類を購入することができます。国内線2階北側にはANA FESTA鹿児島2Fロビ一店があります。国内線2階中央にはSky Shop 2F売店があります。ここではかるかん、氷菓子白熊、芋きんつば、さつまあげ、黒豚焼豚などをお土産として購入することができます。

もしスカイマークカウンターを早く見つけることができたのであれば、こういった場所を巡って、空港施設内をゆったりと楽しんでみるのも良いかもしれません。