スカイマークの激安旅行ツアーへ申込む

スカイマークでは数多くの激安旅行ツアーを開催しています。その中のひとつとして、スカイマークで行く「九州ふっこう割」助成金対象ツアーというものがあります。1予約あたり最大で2万円の金額を助成してくれるツアーです。禁煙という限定が付くもののSクラスのレンタカーが乗り放題という特典が付いてきます。

宿泊は市内のホテルユニオンです。
羽田空港から利用便を選んで出発し、鹿児島空港に着いたらレンタカ一を借りることができます。そのレンタカーを使い後は自由行動で、しばらくした後ホテルユニオンに自分でチェックインをします。その為に必要なクーポン券類はあらかじめ旅行出発前に渡されているので安心です。初日は食事が出ないので、観光をしながら食事を摂ることができます。おすすめとしては、黒豚おにぎりや黒豚とんかつなどが挙げられます。他には、鹿児島らーめんがあります。

意外とさっぱりしていて美味しくて人気です。かのやの黒豚カレーも人気があります。黒豚のひき肉と角煮が入っていて、コクがあります。
自慢の黒豚と地元で取れた新鮮野菜をじっくりと煮込んでできたカレーです。黒毛和牛たけのこ丼も人気があります。黒毛和牛と特産品のたけのこを一緒くたにした丼です。えっがね丼も人気が高いです。えっがねとは錦海老のことを指す地元の言葉だそうです。錦海老とは別名伊勢海老とも呼ばれますが、正しくは伊勢で取れたものを伊勢海老と言い、それ以外を錦海老と呼びます。この採れたてのえっがねを丼にして食べるともう口の中がとろけそうです。

あとは、鹿児島といったらうなぎですね。うな重も食べておきたいところです。観光客にもとても人気があります。他にはかんぱち漬け丼というものもあります。近隣の漁港で採れた新鮮なかんぱちを漬けにしていただきます。かんぱち漬け丼Wというものもあり、これはボリューム満点で刺し身も付いてくるのだとかいう話です。
様々な食べ物と観光を満喫したらホテルにチェックインしましょう。翌日は朝食が付いてきます。

その後はまたレンタカーで自由行動です。桜島へ行くも良し、種子島へ行くも良し、西郷隆盛像を見にいくも良しの贅沢自由プランです。
そして帰りはレンタカーを返したらまた利用便を選んで羽田までフライトです。
九州ふっこう割という今ならではの制度をうまく活用して格安で美味しい旅を満喫できます。