鹿児島グルメ~行っておきたい名所情報

スカイマークの便で鹿児島まで飛行して、到着した後はどこを巡ればいいのでしょうか。というわけで、鹿児島の観光名所をご紹介したいと思います。
鹿児島といえばまず思い浮かぶのは噴火でも知られる桜島ですね。桜島は見どころの多い人気定番観光スポットとなっています。

グルメも散策も楽しめ、桜島へ向かうフェリーでは運の良い日にはイルカと遭遇するなんてこともあります。活火山ではありますが、今も観光客が絶えない人気スポットです。鹿児島の自然を感じることができるので、是非足を向けてみてください。

次に有名なのが屋久島です。屋久島は独特の地形から島内に亜熱帯気候から亜寒帯気候まで様々な気候がある変わった島です。
世界遺産の縄文杉は有名ですね。その大きさは東京23区がすっぽり入るくらいの大きさだそうです。是非行ってみたいスポットですね。

あとは東洋のガラパゴスと言われる奄美大島も有名ですね。鹿児島と沖縄の中心にあるこの島は、海がすごく綺麗でシュノーケリングやダイビングが楽しめる場所です。大自然に囲まれた土地で日頃の疲れを癒やすというのも良いかも知れませんね。

歴史に興味のある方は知覧特攻平和館へ足を向けるのも良いと思います。戦争の歴史を直視し、触れ合い、理解することも大切なことですね。こういう場所へはなかなか足が向かないものかも知れませんが、是非旅行に来たついでに寄っていただきたい場所です。

霧島神宮はパワースポット、スピリチュアルスポットとして有名です。神話の時代の神々が祀られていて、観光客に人気の高いおすすめスポットです。
指宿市にあるマンゴ一の森・パッションフル一ツの森も抑えておきたい観光スポットのひとつです。

元おみやげ屋の店主だった方が試行錯誤を重ね作り上げた農場です。鹿児島の太陽の光を贅沢に浴びた南国フルーツがみごとに育っています。お土産として購入しても良し、自分用に購入しても良し、食べて良しの人気スポットです。

いおワールドかごしま水族館も忘れてはならない人気観光スポットです。魚の知識がなくてもスタッフが丁寧に説明をしてくれるので安心です。デートスポットや家族連れの定番スポットとなっています。

そして鹿児島には種子島宇宙センターがあります。事前予約が必要ですが、JAXA職員による無料見学ツアーも受け付けています。
このように鹿児島には伝えきれない魅力的な場所が沢山あります。スカイマークで鹿児島を訪れた際には行ってみたい場所が沢山あります。